お問い合わせはメールでお願いします。


hanakawagumi+pome@gmail.com


2016年05月19日

お変わりなくお過ごしですか?

みなさま
お変わりなくお過ごしでしょうか

うちから巣立ったわんこたちも、
すでにシニア世代ばかりでしょうか

はやいものです。

はなかわぐみのぽめたちは
そこそこ元気にしています。

ストレスのない余生を送らせてあげることが
いまの目標です。


  • 20160519103101939.jpg
posted by みき at 10:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

13歳

いつのまにやら
雪が13歳。はやいもんです。
あんまり変わらない気はするけど
それなりに老いてきてるんだなぁ。
まだまだ元気に過ごしてくれますように



  • 20151209084205446.jpg
posted by みき at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

もも

ももちゃん
気づけば8歳とかになってた!
びっくりするー
すっかりシニア。
でも相変わらず甘ったれのワガママちゃんです。
ももの赤ちゃん見たかったなぁ
  • 20150819110008580.jpg
posted by みき at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

8月

暑い日々が続いていますが
ぽめさんたちは自由気ままです
人間の部屋では稼動してないエアコンが
ここでは通常運転しています
人間も暑くなるとぽめ部屋に避暑にきますw
  • 20150804071606494.jpg
posted by みき at 07:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

燦ちゃん

貧血と言われ通院してましたが
ようやく復活の兆し。

輸血も考えて、と言われたときにはもうダメなのかなって
でも燦ちゃんとっても元気になりました
この調子で20歳まで目指そうねー!!
  • 20150314172711596.jpg
posted by みき at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

ちょーかわいいポメたん

最近、インスタグラムをよく眺めてたりするんですが、
#pomeranian で出てくるポメちゃんに、
すっごい好みの子がいたのです。
販売中って書かれてた
あんまりにもかわいこちゃんだったので、
その画像の投稿者を見てったら、どうやらロシアのブリーダーさん

世界中どこにだって送れるわよ!みたいなこと書いたけど、
日本は、東京まで。
そりゃそうか(^^;
参考までに東京までのコスト聞いておけばよかったなぁ〜

・・・・いや、買えないけど(笑)

アジア方面のブリーダーさんもよく画像をアップしてたりして
にやにやしながら見てます

もう、うちの子たちの赤ちゃんは望めないのだけど
ときどき、子犬タン むにむにしたい衝動に駆られます。

てる
posted by みき at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

ポメオフ

昨日、久しぶりに
ポメのオフ会に参加しました。

お供は、きらら。

皆さんに撫でてもらって、
大満足な笑顔です(*^^*)


以前から知っていたのは1名だけで、
あとはみんな初めましての方々。
ちょっぴり緊張してたんですが、
いい方たちばかりで楽しかったです♪

ありがとうございました♪
20140908110329455.jpg
posted by みき at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

今日の撮って出し

ひさびさのブログ(^_^;)


そして、撮って出しは なんだかわからないホラー(笑)


きららが喜んでました
  • 20140827073031024.jpg
posted by みき at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

手術完了




女の子たちの避妊手術、
とりあえず完了しました。

ここ数年、シニアが増えていくにつれて
子宮蓄膿症を発症する子が増えてきてて、
これはヤバい…ってことで
全員手術することに決めたのでした。


女の子わんこを飼ってる皆さまには
ぜひ、手術することをおすすめしたいです。
わんこの負担も、金銭的なことも、
さきに避妊手術しておけば、
とっても軽くてすみます。
シニアになって、発症しちゃうと、
病院から生きて帰ってこれない可能性だってあるし。

じっさい、藍のときは、
覚悟してくださいって言われたくらい。
元気になって帰ってきたけど。

posted by みき at 08:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ジョン子ちゃん




元気だよー
避妊手術もようやく終了して
これからは老後をエンジョイするんだってわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

あらし



ちっちゃいころは、
あまり甘えてくることのなかった嵐も
いまはベッタリ。
だっこ大好き
いつもこっちを見て
抱っこまだかなーって顔をしています黒ハート

可愛くてしょーがないw

posted by みき at 09:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

海と笑

IMGP0267.JPGP1010204.jpg


ふたりは、おほしさまになりました。

海は昨年8月。
病院へ行ったときにはもう処置のしようがありません、と言われるくらいに。
ちょっと変かな、って思い出して数日。あっという間でした。
10歳でした。

笑は今年1月。
9歳の誕生日を過ぎてたころに体調が悪化して。
入院させて良くなると思っていたんだけど。。


我が家の可愛い可愛い親子が逝ってしまいました。

我が家にはたくさんのポメたちがいるけれども、
どの子がいなくなってもぽっかりと開く穴は大きくて。

ひとりづつに用意してあるケージに
空室がどんどん増えていて、それを見ると切なくなっていきます。



他の子たちには長生きして欲しい。
そうは思っていても病気はやってきます。

ぽめたちの病院代を稼ぐため、働く毎日です。
posted by みき at 11:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

少しづつ春

どあっぷ


昨日、家の周りに排雪作業が入り、
道路がすっきりしました。
これまでは、降っては踏み固められの繰り返しで、
場所によっては、本来の道路表面から
50センチ以上も高くなってる場所もあったりして
とっても走りにくかったですが。
これからは、雪解けが進み春らしくなってくる・・・でしょうか。
天気予報では今週は寒くなるようです。
雪が溶けた路面が乾けばいいのですが、
濡れていると夜に凍って
朝ツルツルといういやーなことになるので
それは避けて欲しいなぁと
お天気の神さまに切々と訴えてみたり。

わんこさんたちは、相変わらず。
元気な子は元気なまま、
そうじゃない子はそれなりに。
posted by みき at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

もうすぐ3月

早いですねー
もうすぐ3月
トムとジジと空の誕生日があります
みんなシニア〜

234.jpg
でもトムはこんなに可愛いです^^
posted by みき at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

しん



しんちゃん9歳になります。
早いなぁー

可愛いまま
おじいちゃんになってます(*´∀`)
posted by みき at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

たから




シャンプーしてもらって
ふわふわさらさらつるつる
可愛くなった ぽめたち〜黒ハート
posted by みき at 13:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけましておめでとうございます




2014年が始まりましたね
はなかわぐみというポメサイトを作って
10年以上たちました。
いろーーーーんなことがあり、
たくさんの方とのご縁もあり
今では可愛い爺ポメ婆ポメたちと
ゆるゆる過ごしています

今年も相変わらずの日々を
過ごしたいと思ってます

どうぞ皆様よろしくお願い致しますm(__)m
posted by みき at 09:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

メリークリスマス



ちょっと早いですがわーい(嬉しい顔)
楽しいクリスマスと
素敵な新年になりますように

I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year
posted by みき at 07:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

元気だよ

posted by みき at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

いちごとあい



きょうも仲良し親子

posted by みき at 07:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。