お問い合わせはメールでお願いします。


hanakawagumi+pome@gmail.com


2012年12月31日

良いお年を




年賀状作ってない!\(^o^)/
posted by みき at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

年末ですが

IMG_20121230_104055.jpgまったーりしてます

大掃除ナニソレ的な

わんこさんたちは家にずっと人がいるので大興奮です
posted by みき at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

仕事納め

今日は今年の最後のお仕事日です
 
大掃除〜
 
終わればおうちでぐーたらな1週間がやってきます(笑)
 
わんこ部屋の大掃除もですね
 
我が家のわんこたちはそんなのおかまいなしーですけどw
posted by みき at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

ぺろりんちょー

アイスのぼっこに夢中すぎてヤバい顔w


なにか食べていたら
かならず近寄ってくるハナコです。
自分のカリカリは食べずに残して
食卓の下でじーーーっと待ってます。
(あげなきゃいいのにあげるから・・・w)
しつけなってないのです。人間の(笑)

アイス食べてたこの画像は夏のだけど。
ぼっこ(←北海道弁?)だけ舐めさせてあげました。
って威張って言うことじゃないけどww
posted by みき at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

日の出

日の出
ジジとえみ。
 
 
窓から日の出を見てます
 
嘘です(笑)
 
窓の前の道を見てます
わんこが通ったらいちばんに反応できるようにw
 
警備隊です
posted by みき at 07:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

甘ったれ

IMG_20121226_070703.jpg嵐がとっても甘ったれちゃん

わたしのパーカーの中から出てこないのでしたw
お腹が暖かいです(*^^*)
posted by みき at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス

IMG_20121224_004119.jpgいちごは9歳。
いつまでも甘えたちゃん
posted by みき at 08:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

ゆきち

IMG_20121224_003659.jpgとうとう10歳の大台入りましたー
posted by みき at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

とむとむ

IMG_20121223_101732.jpgあまえっこ全開
posted by みき at 10:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

20121215_113135.jpg今日も寒いですが
わんさまたちはのんびり
posted by みき at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

冬です

13559629236680.jpg我が家のわんさまたちは
みんなそれなりに元気です
posted by みき at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

けいたい替えました

IMG_20120803_073242.jpg
とうとう、けいたい機種変しました。
スマホデビューです
 
あんまりスマホにするメリットわからなくて、
ケイタイ4年目突入してたのだけど、
勢いでかえちゃった
 
まだ扱いが微妙だけど画像の加工は楽しいです(笑)
 
文字を打つのが全然慣れなくて時間ばかりかかっちゃう。
 
 
最近のわんこさま事情は、ももが手術したのと逆足も脱臼したのと、吹雪にヒートがきてるくらい。
今年はなんやかんやだから交配しないけど、そんなこと言ってたら適齢期過ぎてしまいそうだな(^-^;
 
 
とりあえずは平和な我が家です。
画像は[藍]です
 
posted by みき at 08:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

いろいろありました

前回の更新から2ヶ月。

なんだか、いろいろありました。

長くなるので↓に。

続きを読む
posted by みき at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

久しぶりのブログ

子犬がいないと
めっきり更新しないということが
顕著にでていますふらふら
だめだなぁ(笑)

久々にSeesaaブログを開いたら、
いろいろ変わっていて驚いてみたりわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

使いやすくなるのはいいことです。ウンウン


我が家はまったく変わりありません。

あ、動物取扱業の更新しましたひらめき
サイトの表示を直さなきゃと思うのですが
パスワードどこいったかな・・・・(笑)

続きを読む
posted by みき at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

我が家のおばかわんこ

ヒート中の女の子より、その子が使ってたタオルに夢中な男の子たち
 
 
(汚れものに集うのは恥ずかしいので画像なしww)
posted by みき at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

老パピヨン

P1010443.jpgなんとなく撮れたのでup


この子は10歳くらいになる♂。
うちの雪と飼い始めた時期が同じくらい。
雪の方が若く見えるのは白毛だからかな?(^^;)
動き見てても雪の方が若い気がするなぁ


パピヨン見てて、
歩き方とか動き方が
ポメとはずいぶん違うものだなぁーって実感。
犬種ごとの特性だよなぁー


やっぱポメが好きだけどねっww
posted by みき at 07:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

低タンパク血症

思い出したように
ググってみたら
まるで同じような方がいた。

愛しき乙音:【発症13日目】 低タンパク血症


空の病気、病名をちゃんと覚えられないあほな飼い主なのだけど
症状はなんとなく把握していたので、
その単語を入れて検索。

そしたらこちらのブログが。

血液検査をして、
「肝臓も腎臓も悪くないから腸が疑われる」と、うちは言われたのです。

下痢もなにもしなかったけど。

空の場合は、胸水ではなく腹水が溜まってて。
最初は注射器で抜いたんだったかな?
利尿剤のほうが先だっただろうか・・・忘れてしまったorz
やっぱりだめ飼い主ふらふら

たしか、ステロイドと利尿剤を併用したはず。
それでお腹のお水がなくなって、
薬の量を減らしたりしてたらまた溜まりだして、
そのときは注射で抜ける程度だったような気がしてきた。

ステロイドを毎日飲んで、もう2ヶ月近くなるのかなぁ
先週病院に行ったとき、
体重が増えててよかったねー!って言ってたんだけど
念のために血液検査してみたら、
結果の数値は全然かわってなくて。
薬の量減らせず。
もう3週間同じ薬飲んで様子見。

悪くならないだけいいかな、って思ってるけど
獣医さんとしては、やっぱり薬の量は減らせるだけ減らしたいみたい。
結果がよければ2日に1回にできたんだけど。。

まぁ、空の調子はいいので心配してませんが。

もうすぐ8歳なのだな

にほんブログ村 犬ブログへ
posted by みき at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

7歳。

しん
おめめピカリンひらめきこわっw


昨日、26日で7歳になりました。

心ちゃん。

ハドレー系は、老けるのが早いっていうイメージあるけど
どうなのかなー

心もだいぶおじいちゃん風になったけど
まだまだ若いっ
毛を短くするとさらに若く見えるのはなんでだろうw
(エプロンらへんはよだれまみれなので切ってしまいましたww)

写真を撮ろうとカメラかまえて
名前を呼ぶと、いつも決まったポーズとります。
へたっぴなステイみたいなわーい(嬉しい顔)

やたら可愛いけど、
それじゃ写真うつり悪くなるよーっていう感じカチンコ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
posted by みき at 16:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

増えたり減ったり

我が家に新しい(?)家族が増えました。
パピヨン軍団です。
写真は撮ろうとおもったけど
あまりに老犬なので、可哀相なのでやめときますふらふら
10歳♀以上が2匹。
もうすぐ10歳♂が1匹。
たぶん7歳♂くらいなのが1匹。

親戚の都合により、うちで預かることになりました。
無期限で眠い(睡眠)

10歳をこえたおばーちゃんたちは、
犬部屋に連れて行くのが可哀相なくらいなので
居間でハナコと同居です。
こないだまで子犬がいたサークルをおばーちゃん仕様に。
ってたいして変わってないけどw

あと♂2匹は犬部屋に。
7歳くらいの子は、それなりに元気よくポメたちに馴染んでます。
10歳近い方は、めっちゃ抱っこ魔で甘ったれなので
他の子と遊ぶより人間に抱かさってる方がいいみたい。

早く仲良くなりたいなー
とくにおばあちゃんたちと。





だい&ひび

そして、だいじろが修行の旅に出ました手(グー)
いい子にしてればいいんだけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by みき at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

とうとう決まっちゃった


ダルビッシュ メジャー移籍











は?っていう声が聞こえた(笑)


ゆきらむ

あんまりにもアレな内容なのですが読みますか?w
posted by みき at 13:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。