お問い合わせはメールでお願いします。


hanakawagumi+pome@gmail.com


2012年01月18日

思うことは

P1010395.jpgいぬの世界にしかいないのと

一般的な社会にいるのとでは

考え方は大きく違うんだろうな、ということ。




・・・唐突だけど(笑)

一般的なモノサシをなくしちゃいけないな。

いぬの世界では「普通のこと」でも
一般的な社会での常識はずれになりかねない。


普通の人=一般的な常識人
でありたいものです。
posted by みき at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子犬ブログ更新

IMGP1308.JPG
おちび日記も更新しましたわーい(嬉しい顔)
posted by みき at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬ブログ

紅茶なネタばかり書いて
更新止まるなんて
わんこブログなのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

って感じですよねたらーっ(汗)

お正月休み明けは、(会社の)仕事もゆるゆるしています。
たくさん買ったお茶を会社に持ち込んで
お湯は沸かせないので、
「汲みたての沸かしたてのお湯」ではないけど
好きなお茶淹れてまったりしてます。←仕事中w


ということで、久々にわんこブログらしく
我が家のわんの写真でも。

だいじろと奥に見えるは苺&藍母子

一眼レフがどこかへ行ってしまって
見つからないので(なんでこうなったか不明w)
コンデジで撮りました。
しかも、光量足りないのでフラッシュON!です。
ダメすぎです(笑)

手前のB&Tは、だいじろ。海と灯の次男坊です。
独特の性格の子でカワイイ奴なんです。

で、あえて切らなかった(トリミングしなかった)背後に写りこんでるのは、
苺と藍の親子です。
この母子はいつまでも仲良し〜
すっかりおばあちゃんなのに、いつまでも子犬のような2匹です。

シニア世代だらけなわりに、
よぼよぼっぽいのはまだいません。
・・10歳にはなってないから、まだそんなもんです。
12〜13歳くらいになると違うかな

前にいた子(銀と姫)も、11〜12歳くらいから急激に老けだしたし。
(どちらも13歳くらいでした。)


藍ちゃんアップ
あい

海によく似た娘ちゃんで。
子供とりたかったけど、結局1度も交配せずに終わっちゃったなーわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
posted by みき at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

紅茶の福袋っ

シルバーポットで紅茶の福袋を買いましたー

2011 ダージリン・ファーストフラッシュ プッタボン茶園 50g晴れ2800円
2011 アッサム・セカンドフラッシュ ダフラティン茶園 50g晴れ1200円
2011 アッサムCTC ハルマリ茶園 100g晴れ1000円
2011 ネパール・セカンドフラッシュ ジュンチャバリ茶園 ヒマラヤン・ローズ 50g晴れ2200円
2011 ニルギリ クオリティーシーズン チャムラジ茶園 OP 50g晴れ850円
ウバ 2011 クオリティー・シーズン アイスラビー茶園 50g晴れ1000円
フレンチ・バニラ・ティー 50g晴れ850円
オレンジ・ショコラ・チャイ 70g晴れ850円
レモンドロップ 50g晴れ790円
(内容合計晴れ11540円)

さらに〜ルピシアでも買ってしまいましたーわーい(嬉しい顔)

ひらめき竹(4)バラエティ
信楽 熟成ほうじ茶
メロン烏龍
茉莉春毫
頴娃 あさつゆ
鉄観音
名間四季春 春茶
名間金萱 春茶
ゴールズランドBOP2011
ダージリン・セカンドフラッシュBOP2011
サングマ
アールグレイ・グランドクラシック
マスカット

位置情報梅(10)TBクラシック
加賀棒茶
宇治 やぶきた
鉄観音
グッドモーニング
キームン・クイーンズホープ
祁門紅茶 特級
ダージリン・ザ オータムナル
ダージリン・ファーストフラッシュ BOP 2011

ひらめき梅(11)TBフレーバード
楽園
白桃烏龍 極品
完熟マンゴー烏龍
クッキー
カシスブルーベリー
シャンパーニュロゼ
バースディ
オランジュショコラ


と、まぁ大量のお茶がこの年末にやってきたわけです(笑)
やばい。
前に買ってきた分もあるし飲みきれないねwww

どこも福袋は、倍額分くらい入ってるようで
こうなると普通に買うことがなかなかできなくなっちゃいますねぇ・・
ってこの量あればしばらく買う必要ありませんが(笑)

お茶会したいくらいですw
posted by みき at 21:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012

2012010117000000.jpgあけましておめでとうございます。


今年もはなかわぐみのポメたちをよろしくお願いします!!
posted by みき at 17:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

明日は!

P1010377.jpg年賀状作る!

わんこ繋がりの方にはおちびの写真つけようかな


まずはインク買ってこなくちゃ(^^;)
posted by みき at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

老犬ぞろぞろ

12月19日。

我が家生まれの第1号、いちごちゃんの誕生日でしたバースデー
なんともう8歳!
はやっふらふら

いつまでも赤ちゃんみたいな感じでいるけど
立派なシニアになってたー。

若い犬もまだまだいるし
シニアといってもまだまだ若手なので
老け込むこともなく、みんな元気だけど。

しかし、あれこれ不調は出てくるものです。
病院やお薬のお世話にならないわけがないわけで。


いちごは、まだ大丈夫。
ときどき謎の震えとか起きてるけど。。
抱っこしてヨシヨシしてれば落ち着くから
きっと誰かにいじめられてるのかも。
(おそらく相手は雪たらーっ(汗)母なのにw)

最近、病院通いなのは、「空(くう)」です。
ひどいときは週1とかで行ってて
いまは状態が落ち着いてるので、月に1回とかの感じで。

病名は忘れてしまったけれど
腸の吸収に異常があって、腹水がたまってしまうのです。
それを薬とフード(処方食)でどうにかこうにか安定させて。

お薬とは、もう離れられなさそうです。
フードはどういう効果が出てるのか、
よくわからないんですけど。

そして、栄養の吸収が悪いせいか
食欲は旺盛なのに、体重がどんどん減っています。
とりあえずフードの量を多めにして様子を見てますが
あまり効果はなさそう。。。
あとはサプリを、って獣医さんに言われてますが
なにがいいのやらふらふら

体重維持とか体重増加とかにお勧めのサプリメントがあったら
教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)

一時期は3キロくらいあったのに今じゃ2キロちょっと。
もう2キロ切りそうなくらい。。

空は両後肢のパテラがひどいので
あまり体重を増やさないように、って気にかけるくらいだったのです。
何がどうしてこうなったのやら。

ぎゃおー空たんぎゃおー!
posted by みき at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

子犬ブログ更新

P1010372.jpg子犬ブログ更新しました。

この写真、
女の子が左側、男の子が右側です。
どうやら定位置らしい




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
posted by みき at 11:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

募集中の子犬写真

P1010369.jpg子犬ブログ更新しました。


携帯からポチっとしたものです(*^^*)
posted by みき at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

募集中

子犬ブログ更新しました。

IMGP1118-2.jpg


募集中の男の子。

めちゃかわゆすですわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
posted by みき at 10:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

紅茶とお茶とコーヒー

寒くなってきて、
毎日、お茶を淹れて飲んでます。

家ではルピシアクッキーっていう紅茶をミルクティーにして飲むのがお気に入り。

レンジでチンして作りますわーい(嬉しい顔)

あとシルバーポットの紅茶は朝、保温のきく水筒に入れて会社に持っていきます。

フレーバードはルピシア、定番はシルバーポットな感じで飲んでます。
なんとなく(*´∀`*)

おうちで淹れるのは葉っぱからだけど
会社で淹れて飲むのはティーバッグ。

会社にはルピシアの紅茶のティーバッグと
宇治園とかの緑茶のティーバッグがあります^^
やまのように在庫して、ぐびぐび。
マグカップに淹れるとすぐ冷めちゃうので
保温の水筒から移しながら。

コーヒーはインスタント。
紅茶にはお砂糖入れないで飲むんだけど、
コーヒーだけは激甘わーい(嬉しい顔)
粉のカフェラテとか、高上がりなのに買いこんでしまってますあせあせ(飛び散る汗)


わたしには、はまると買い集めすぎる傾向があって
いま、紅茶の葉っぱやティーバッグが・・・飲みきれるのかっていうくらいのw

ルピシアでは冬の福袋っていうのが販売されて
届くのは年末なんだけど、それも注文しちゃってるし(笑)

お茶飲みに来ませんか!って
みなさんをお誘いしたいくらいですw

posted by みき at 13:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

子犬ブログ更新しました

子犬ブログ更新しました

IMGP1074.jpg

おちびたち おっきくなりましたわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
posted by みき at 16:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

子犬写真

子犬の写真を
ようやく撮れました
寝てるところわーい(嬉しい顔)

10月生まれの子犬たん

(仮名)姫チャンは片目が開いてきました。
(仮名)王子クンはまだまだみたい。

生まれたときの倍くらいの大きさになり
ようやくひと段落っていう感じです。

久々の子犬、楽しいです。
母犬が育ててくれなくてたいへんだけどたらーっ(汗)
ジジがめんどうをみてくれています。

海の跡継ぎになる男の子がほしいと思っていたので
王子クンの成長が楽しみでするんるん
posted by みき at 10:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

更新停滞と寝不足のワケ

P1010316.jpg子育てしてます。

ちび王子とおでぶ姫(^^)

濃いめのオレンジかな?
どんな感じになるか楽しみです。

可愛いことに間違いないけど(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
posted by みき at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

冬が間近

P1010290.jpg今日は、秋晴れ


とてもいい天気です。
ずっと続けばいいけど…
週末はまた雨予報です(+_+)

一雨ごとに寒さが、
近づいてます。

わたしが寒くてタオルケットにくるまってたら
(暖房入れたら負けだと思ってる)
足元にハナコが来ました。
ハナコも寒くなってきたみたいです
posted by みき at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

秋晴れ!

明日はまた崩れるらしいですが。


北海道内に初雪が降ったりもしましたが
このところは平年並み?
寒いには寒いけど
昼間はおひさまが出ててぽかぽかの陽気^^

お散歩もしやすい時期です。

(しかし画像ないww)
posted by みき at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ひさびさ更新

2011100706590000.jpg寒くなってきましたね〜

いぬたちには過ごしやすい時期かな
冷房も暖房もいらないし
光熱費的にも(笑)
posted by みき at 07:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

病院へ。

昨日、「空」と「心」を病院に連れて行きました。

空は、最近咳が続いているので。

心は、突然 痛いよーって泣きだすし。


とりあえず、心に関してははっきりとした原因見つけられず。
身体中触っても、とくに何事もなく、
もしかしたらココかな?っていうところはあるんだけど
確実ではないので、この状態でレントゲン撮ってもしかたない、っていうことで。
痛み止めのお薬もらって様子見。
家で要観察。そのココかなっていうところを重点的に。

空の咳は、突発的なものか慢性的なものか、
判断つきにくいので、まずは抗生物質で対応してみようと。
これで治ればいいなー。。

posted by みき at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

真駒内のドッグショー

11日の展覧会、
結局、行きませんでした(-_-;)
 
 
天気はそこそこ良くて
ショー日和だったんですけど
 
違うことして過ごしてました。
 
ショー会場でしか会えない方々にご挨拶せずにまた来年とか・・・(・・;)
やっちまったーって感じが
 
今年はもう行く予定なしです。
インターとか、ポメ展とか遠征したいけど
今年は出歩きすぎたので
 
来年の本部展に行けたらいいなぁと思ってます。
ちょ、ちょきんしよ
posted by みき at 12:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

携帯フォトから

P1010261.jpgでへへへへーな笑ちゃん。


最近はよくママのきららをいじめてます(-_-;)
きららはそれを喜んでる風w



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
posted by みき at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

